人気の海外ブランド【韓国編④】

圧倒的なBeige推しブランドla.camel(読み方:ラ・キャメル)

ブランド名の通りBeige系のアイテムでいっぱいのブランドです。

 

シンプルめのデザインからガーリーなワンピースまで展開がありますが、メインカラーはBeige,cream,brown系です。

Beige系大好きなママには注目いただきたいブランドです。

 

 

la.camel

Country:Korea

デザイン:きれいめカジュアル

カラー:クリーム、ベージュ、ブラウン

サイズ感:表記のサイズ通り

シルエット:ほどよいルーズ感

性別:若干、女の子デザインが多めの印象

 

 

定番のTerryシリーズ

私も大好きなTerryシリーズは形を変えて毎シーズン登場しています。

こちらは毛足短めのパイル地で作られたアイテムとなりますが、とても柔らかくしなやかな肌触りなので、お子様の肌にもとても優しい生地でできています。

 

パイル地と聞くと夏だけかと想像しますが、冬もハイネックTとして登場しており、インナーをしっかり防寒していれば問題なく着ていただけるアイテムでした。

実際に娘にもよく着せているのですが、オールシーズン快適そうに着ています。

 

小さい子どもは真冬も室内ですと汗をかくので、体温調節しやすく着心地がいいんだろうなと思います。

 

また、機能性だけでなく、パイル地の質感と程よいリラックス感が大好きなので毎シーズン手を出さずにはいられないヘビロテアイテムとなっています。

 

肌触り、シルエット共に最高!

 

当店では22SSはショートパンツとベビー向けのロンパースを入荷予定です。

ショートパンツは裾に丸みをもたせたカッティングとなっていて、丈もミドル丈なところがルーズな感じで絶対に可愛いと思います。

(そして、透けない生地というのもポイント高いです!と、次から次におすすめポイントが出てきてしまうくらい使えるアイテムです)

 

 

リバーシブルで使えるおしゃれ過ぎるアウター

21AWのアイテムになりますが、印象に残る素敵アウターでしたのでご紹介します。

スエードとボアでデザインされたリバーシブルジャケット。

これが、本当に可愛くて、すごく使えました。

 

片面はボアがメインでポケットや縁取りがスエード調になっており、もう片面はスエードメインになるジャケットなのですが、ボアメインですとクリーム系のコーデにマッチ、スエードメインですとキャメル系のコーデにマッチして印象を変えることができました。

 

どちらも主役級のかわいさ

 

ウインターシーズンのアウターは出番が多く主役級になるものを選びたいと思われるママも多いと思います。

la.camelのアウターはおしゃれで機能的の両方を叶えられるコスパのよいアイテムばかりなのでおすすめです。

今年の冬も要Checkですね。

 

Baby向けの展開もあります

 

la.camelの優秀パンツ

同ブランドのもう一つのおすすめはパンツです。

毎シーズン登場してくるベーシックパンツですが、なんと言ってもシルエットがきれいです。

 

ウエスト部分にしっかりとギャザーがあってヒップ周りはかなりゆとりがあるのですが、膝下から裾に向かうシェイプが程よいので、子供らしい可愛いシルエットに仕上がります。

 

カラー展開もニュアンスカラーでおしゃれ

 

個人的に3週間ほどのトリップに持参したのですが、度重なる洗濯や汚れにも問題なく耐え抜いた優秀アイテムでした。

 

パンツって、どこにでもあるアイテムなのですが、ちょっとしたシルエットでおしゃれ感やコーデの幅が格段に変わってくるので、ちょっとこだわってみるといいかもしれません。

 

 

 

ガーリーアイテムもたくさん

今までは比較的ユニセックス向けのシンプルアイテムのご紹介をしてみましたが、実はla.camelさん、ガーリーアイテムも揃っています。

レース使いや刺繍やフリルを使ったワンピースやロンパースもたくさんお取り扱いがあるのですが、ベーシュ系の色味なので、可愛くなりすぎないところが好きなポイントです。

そのため、帽子やつけ襟、ベスト、シューズでアクセントもしやすいかと思います。

 

Beige系なので甘くなりすぎないのもポイント

 

当店では甘くなりすぎないガーリーコーデをおすすめしているので、同ブランドのワンピースやロンパースも毎シーズンチェックしております。

 

 

la.camelサイズ表

Baby

表記サイズ

Age

Hight

6m

3-6month

48-58cm

12m

6-12month

58-75cm

18m

12-18m

75-85cm

 

Kids

表記サイズ

Age

Weight

XS

1-2years

8-10kg

S

2-3years

10-13kg

M

4-5years

13-16kg

L

5-6years

16-19kg

XL

6-7years

19-22kg

 

 

韓国ブランドのお洋服はシルエットが違うんだよね。と言い始めたら、あなたもすっかり子ども服の沼にどっぷり浸かっている証拠です笑

 

今しか楽しめない貴重な時期ですので、お子様と一緒におしゃれを楽しめたらいいですね。

当店でもそんな瞬間のお手伝いができましたら嬉しいです。

関連情報

ママ目線でときめくセレクトベビー服・子供服 | Audeamus

Audeamus

Baby & kids、そしてmomのためのセレクトショップ【Audeamus】では、韓国をはじめとした世界中のブランドやオリジナルブランドを中心に、可愛くて一味違うファッションアイテムを取り揃えております。また、デザインだけではなく優しい素材を使った商品も取り扱っており安心してお子様におしゃれを楽しんでいただけます。

屋号 Audeamus
住所 〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝
代表者名 幸田 陽子
E-mail info@audeamus2020.com

コメントは受け付けていません。

特集