人気の海外ブランド【韓国編⑤】

認知度高め、アイテム展開が多いAosta

 

韓国ブランドの入り口としても認知度が高いAosta(読み方:アオスタ)

もう知ってるよ!という方も多いと思いますが、さらりと読んでいただけると嬉しいです。

実際に私が初めて韓国ブランドを知ったきっかけもAostaでした。

 

大人可愛いデザインが大好きな私にとって、どストライクじゃん。と思うデザインのものばかりで心がときめいたのを覚えています。

韓国ブランドを知っていくにつれ、デザインの豊富さとこだわりのブランドがたくさんあることを知っていただけるかと思います。

 

ベビー服が強いブランドとキッズ向け(90サイズ以上の展開がメイン)が強いブランドもありますので、年齢毎に知識をレベルアップさせていくのもいいかもしれません。

 

Aosta

Country:Korea

デザイン:CUTEなデザインからガーリデザインまで幅広い、男の子アイテムも充実

カラー:クリーム、ベージュ、ブラウン、ブラック(カラー展開のあるアイテムもあり)

サイズ感:表記のサイズより小さめ

シルエット:アイテムによるがニット系はジャストサイズのものが多い

性別:男の子用、女の子用で同生地の展開が多い。また、ママとのリンクコーデが可能なアイテムも多い。

 

憧れの親子&兄弟リンクコーデ

 

定番のケーブル編みベスト

毎年、春と秋になるとケーブル編みのニットベストがリリースされるAosta

ママとのリンクコーデが可能で、シンプルなデザインなのでママも愛用しやすいことから大人気のアイテムです。

リンクコーデは一度はやってみたいけど、いかにも“お揃いです”というアイテムより、実はリンクしてるんだ。くらいの方がおしゃれですし、皆さんもトライしやすいですよね。

 

韓国ブラン好きの方なら、一枚は持っているんじゃないかというくらい所持率が高いアイテムです。

 

ベストって、大人だけでなく子どもも重宝するアイテムです。

子どもは体温が高めですぐに汗をかいてしまいますがら、体温調節しやすいベストは必須アイテムです。

また、少し肌寒いときには身体の中心を冷やさないためにもベストの存在は大きいのです。

 

せっかくですから、おしゃれもして親子でリンクもできるAostaのベストを是非、ご検討の一つに入れていただけるといいかと思います。

 

使いやすいデザイン

 

もうひとつの定番、ベレー帽

Aostaのベレー帽も毎年リリースされる定番アイテム。

毎年、若干ですがカラー展開が異なりますが、シルエットやデザインに大きな変更はないように思います。

 

ベレー帽も実は髪の毛がまだ生え揃っていないベビちゃん達に大人気のアイテムです。

髪の毛が少なくても赤ちゃんって感じで可愛いと思うのですが、ガーリーなロンパース等着せた時にベレー帽を被せると更に可愛さUPします。

 

また、ベレー帽はユニセックスアイテムなので男の子にもおすすめです。

大人の男性でもおしゃれさんはベレー帽を愛用されている方がいらっしゃいますね。

 

Which color do you like?

 

以前、おしゃれなショップのお兄さんにベレー帽のおしゃれな被り方を教えてもらいましたが、ベレー帽の被り方って以外と難しいんですね。

可愛い感じにしたければ、後頭部にトップを持ってきて被るといいらしいです。

ファッショナブル感を出したければ、前の方にトップの重心を持ってきてどちらかサイドに傾けて被るといいそうです。

 

私はファッショナブル感を出したいので前被りを、娘には可愛さを出したいので後ろ被りをさせています。

 

少し話がそれてしまいましたが、Aostaの今季のベレー帽はベーシックカラー(Beige、cream、black)から爽やかな雰囲気のパステルカラー(pink、green、blue)がリリースされています。

 

当店ではベーシックカラーのアイテムのお取り扱いが多いのですが、ワンポイント的にカラーが入るのもいいなと思いました。

個人的にはパステルグリーンが好みでした。

 

ベレー帽は赤ちゃんから小さいお子様、ほとんどのお子さんが似合うアイテムですので、是非こちらも要checkしてみてください。

 

爽やかなグリーンはベーシックカラーとの相性もgood

 

夏に爽やかな風を感じさせるベージュ&ブラウンのマンダリンチェック

先程、今シーズンのアイテムの話題が出てきたので、もう少し今シーズンのアイテムについて書いてみたいと思います。

 

今夏も可愛いアイテムが目白押しのAosta

買付アイテムの絞り込みに時間がかかりました。

当店はあえて全商品のご予約は受け付けておりません。

セレクトショップということで、Audeamusオーナーのセレクトをさせていただいております。

ちなみに私の好みは、アンティーク、ヴィンテージ、ナチュラル、ベーシック、スクール風、そして時々中毒性のある変わったデザインです。

 

最後の変わったデザインはなかなかみなさまに受け入れていただけないと思いますので、今のセレクトにはございませんので安心してください。

 

と、またまた話がそれてすみません。

今季のおすすめアイテムの話題に戻ります。

おすすめアイテムの一つはCamilleシリーズです。

BeigeとBrownとベージュ系のマンダリンチェックの3種類の生地のトップスアイテムですが、男の子向けにはシャツを、女の子向けにはキャミソールをセレクトしました。

 

特にマンダリンチェックの色味が大人っぽくて好みです。

また、主張しすぎないチェックなので他のアイテムの邪魔をすることもないでしょう。

 

どれも合わせやすいデザイン

 

女の子向けのキャミソールは肩紐と身頃がバイカラーになっており、ぱっと目を引くデザインです。

ブランドからの参考画像で肩紐の結び方のアイデアがあったのですが、どちらもすごく可愛かったのでご紹介します。

 

通常の結び方は各両肩でリボン結びのようです。アレンジバージョンはバックでリボン結びする着方ですが、こちらもかわいいです。

前から見たらシンプルだけど、後ろ姿に大きなリボンでアクセント。

とても素敵な着こなしです。

トップスが印象的なので、ボトムはシンプルにまとめたいですね。

 

通常の結び方
アレンジした結び方。バックスタイルが印象的

 

女の子の憧れチュールスカート

女の子ママですと、一度は着せてみたいと思うチュールスカート

私もその一人ですが、丈感とかカラーが納得できるデザインがなかなかありませんでした。

 

私的な好みかもしれませんが、チュール素材って存在感があるので、あまり面積がありすぎると重い印象になる気がしています。

また、パステルカラーですと仮装っぽくなってしまう気がします(あくまでも個人的意見です)

 

しかし、Aostaのチュールスカートは普段使いもできそうなベーシックカラーWhiteとblack

しかも、丈もミニ丈でバランスがいいです。

赤ちゃん、キッズのスカート丈って難しいのですが、ワンピースですと長め、スカートタイプですと短めの丈がバランスが取りやすいと思います。

特に、チュール素材等、素材にインパクトがあると、余計にその法則に則ったほうがスッキリとした着こなしができるかと思います。

 

そういった意味ではAostaのチュールスカートは、バランス、カラー、ボリューム共すべて満点のスカートだと思います。

もちろん、お呼ばれの席でも大活躍できますね。

 

バランスがPerfectなtutu
トップス次第で印象が変わります

 

ヘビロテしそうなカットソーcamelliaT

先程ご紹介したチュールスカート(camellia tutu)同じシリーズになるので相性がいいのはもちろんなのですが、単品でも使えるトップスなのです。

首元、袖、裾に入った控えめなフリル、タンクトップより袖があるフレンチスリーブが二の腕をカバー、

いえいえ子どもなので、ムチムチな二の腕はむしろ堂々と見せてほしいくらいです笑

 

ベレー帽、tops、tutu全部揃えたい

 

フレンチスリーブのいい点は、甘くなりすぎず、程よいガーリー感を出してくれるので、使えるトップスアイテム。

なので、甘めアイテムのtutuとの合わせも抜群なんですね。さすがAostaさんです。

 

 

サイズ感について

Aostaのサイズ感は表記サイズより小さめのお作りの印象です。

また、アイテムによってサイズ展開、サイズ幅が異なりますので各アイテム毎にサイズをご確認ください。

 

Baby size

Label size

Standard size

Height

Weight

S

66

~66cm

~7kg

M

73

66~73cm

7~10kg

L

80

73~85cm

10~13kg

 

Standard size

Label size

Standard size

Height

Weight

S

70

~70cm

3~10kg

M

80

70~80cm

7~12kg

L

90

80~95cm

10~15kg

XL

100

90~105cm

12~18kg

XXL

110

100~105cm

15~24kg

 

knit size

Label size

Standard size

Height

Weight

S

80

~80cm

3~10kg

M

90

80~100cm

10~15kg

L

100

90~120cm

13~24kg

 

Onepiece Jacket size

Label size

Standard size

Height

Weight

S

80

~75cm

3 ~10kg

M

90

75~85cm

7~12kg

L

100

85~95cm

10~15kg

XL

110

95~105cm

12~18kg

XXL

120

105~120cm

15~24kg

 

 

この夏もAostaのアイテムを欲しくなってきた方も多いのではないでしょうか。

Audeamusでも今回ご紹介いたしましたアイテムの即納販売を行う予定です。

各アイテム在庫が少ないので、是非当店のBASE店をフォローしてスタンバイしておいてくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしております。

関連情報

ママ目線でときめくセレクトベビー服・子供服 | Audeamus

Audeamus

Baby & kids、そしてmomのためのセレクトショップ【Audeamus】では、韓国をはじめとした世界中のブランドやオリジナルブランドを中心に、可愛くて一味違うファッションアイテムを取り揃えております。また、デザインだけではなく優しい素材を使った商品も取り扱っており安心してお子様におしゃれを楽しんでいただけます。

屋号 Audeamus
住所 〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15
営業時間 9:00~18:00
定休日 土日祝
代表者名 幸田 陽子
E-mail info@audeamus2020.com

コメントは受け付けていません。

特集